濃い目の土曜日☕

 

こんばんは、ワタナベです。

 

今日は大井小学校で久しぶりに子供サッカーやりました!!

人数は少なかったけど、たぶん楽しんでくれてる子供たちやたまには体を動かしたい大人たちが

ほどよくスポーツできる。ゆる~い感じが束の間の休日にピッタリだと自分では思っています。

9月に徳島ヴォルティスが来てくれた時は嬉しかったなぁ・・・⚽

 

 

最近は、やっぱり子供たちに対して思い出に残るようなことをやっていきたいと思っていて、

僕が、加茂谷の協力隊になる時に面接で話したことは、大半が地域の子供たちに向けて活動をしたいってことだったなと思い出しました。なので、早速曽我井君と一緒になって最近は色んな催しを考えています!!!

まずは節分の時期にイベントを考えているので、そこで多くの子供たちを集められたらいいなぁと思っています!!

昨日のブログでも書きましたが、持つべきものは頼れる友ですね。

 

 

こちらのポスターは今日阿南市で行われた、社会福祉大会のポスターなんですが、このポスターを手掛けたのは、加茂谷の楠根町に住んでいる松田さんなんです!!さすがの出来栄えですね☀去年の鯉まつりにしろ、今回にしろさすがプロ!!

そして、今日は加茂谷のボランティアの神こと、福岡一郎さんの要請で福祉大会の片付け作業に行っておりました!

去年もお手伝いさせてもらいましたが、イチローさんって本当にすごいと思います。

みんなからの信頼・信用の度合いが半端じゃないんです。イチローさんに頼まれたら断れないという加茂谷七不思議…(笑)

 

写真は去年の物だけど、このメンバーは今年も安定でいたなぁ

写真には写ってないメンバーもいますが、力を合わせれば結構何でもできるもんです。

加茂谷はチームワークが合言葉!!ひとりでやるな、みんなでやれ!!

 

それでは、おやすみなさい👋

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA