🌿加茂谷FC、特別サッカー教室 with ボルティス

 

毎月第2土曜日には休校中の大井小学校の体育館に子供たちの駆け回る足音と笑い声が響きます。

加茂谷の子供達が思い切り身体を動かして楽しく走り回らせてあげたい、サッカーの楽しさを感じて貰いたい、と地域おこし協力隊の渡辺君が始めた『加茂谷FC』。去る9月9日土曜日には、なんと徳島ボルティスからスペシャル・コーチを迎えての特別練習となりました。

最初はたった2人の子供たちと始まった加茂谷FC。毎月少しづつ増えていき、この日は約20人もの子供たちが参加してくれました。

加茂谷のそのまた奥までやって来てくれたのは、「ボルティス」のホームタウン推進部リーダー・柘植竜治さん他、総勢4人のプロ・コーチ。まずは、準備運動代わりに自然に身体能力を鍛えるような遊びである鬼ごっこや引っ張り合いっこが始まり、集まった子供たちは大はしゃぎです。

その後は、低学年と高学年のふたつのグループに分かれ、更にボールを使った練習やミニゲームをし、最後には子供たち全員対大人で体育館いっぱいを使って試合をしました。

好天の土曜日に3時間あまり駆け回り続けた子供たちは、全身汗びっしょり。それでもどの子も「楽しかった!」と、疲れ知らずで大満足の笑顔でした。

加茂谷FCは常時参加者募集です。加茂谷以外の地域からの参加も歓迎。子供だけでなく、大人の参加もお待ちしています。

参加希望や問い合わせは、090-1236-7742(渡辺)またはKamodanifc@yahoo.co.jp までお願い致します。

加茂谷FC、毎月第2土曜日午前9時〜大井小学校にて、お気軽に参加してみて下さい。

(地域おこし協力隊 岩本)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA