良いお天気に恵まれて。

こんばんわ!渡辺です!!

今までに味わったことのないくらい、耳の裏が痛いです。

学生時代から、病は気からと言って基本、風邪もひかなかったのですが

この痛さは…

 

気を取り直して、

今日の朝。

隣の家からカンカン!!コンコン!!キュイーンという

音が響いてきました。音の主は見なくてもわかります。

細野(ぼくの住んでいるところです。)でこの音を出せる人

一人しかいないですから。無題2

ぼくの住んでいる、旧坂口邸を修繕してくれた西崎さん!!

いわずもがなのベテラン大工です。

 

 

 

無題4

男子の心をくすぐるであろう、この道具。

今日は、彼がぼくたちの相棒です。

鯉まつりで使われる、1トンタンクの清掃をさせていただきました。

無題5

岩本氏は彼の使い方に慣れている様子

てきぱき且つきれいに仕事をこなす姿は見習わなければいけませんね!!

一方、ぼくは相棒を振り回すというか、振り回されているというか

とにかく、真面目にやれよって感じです。

(真剣に汚れを落とす岩本氏↓)

無題

 

 

 

助っ人外国人であきちゃんこと、公民館長も手伝ってくれました。笑

無題7

 

 

 

 

夜は、鯉まつりの最終打ち合わせがありました。

委員長の中田さんをはじめ各団体の代表者が集まり最終チェックが行われました。

6

 

自分は今回、鯉まつりの準備を手伝わせてもらってはいますが、

主催者側というよりは、参加者側の立場でまつりを楽しみたいと思います!!

 

だって、初めての鯉まつりなんですから!!

 

↓↓↓鯉まつり情報↓↓↓

第28回加茂谷鯉まつり(5月4日祝日・雨天の場合は5日に順延)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA