梅雨明け間近!!!

 

こんばんは、ワタナベです。

九州では梅雨明けしたそうですね!!

 

四国もあと数日の辛抱です。

この梅雨を乗り切れば今年のカビ被害は最小限に抑えられたということになります。

去年のあの苦しさは、カビを経験したものにしかわからないのです。

衣類が根こそぎカビだらけ・・・

畳はカビで侵され、それはそれは大変でした。

 

美しい緑色の畳が真っ黒、いや、真っ青なくらいになりました。

私の顔色も真っ青です😱😱😱

 

ただ、今年は扇風機を異常なまでに稼働させていますし、風通しをよくしたのもあって

だいぶ効果が出ているみたいです。エアコンがない我が家ではこの夏を乗り切るには

家にある扇風機一台のみ・・・そろそろ、借りに行こうと思います。

 

とにかく、暑い日が続いていますが先日、私がお世話になっている

加茂谷元気なまちづくり会が、豊かなむらづくり表彰事業の中四国地域で

農林水産大臣賞を受賞いたしました!!すごいですね~!!👏

http://www.maff.go.jp/j/nousin/noukei/binosato/b_maturi/

(豊かなむらづくり表彰事業関連サイト)

 

加茂谷は人情の町。みたいなキャッチフレーズをどこかで聞いたことがあるのですが

本当にそうだなって感じることがあります。

 

これまた先日、私の大学時代の友人が加茂谷に来てくれた時のこと。

友人を車に乗せて昼ご飯を食べに行こうということになり

ガソリンが少なかったため、加茂谷プロパンに寄りました。そこで

とにかく片山さんが色々な店を紹介してくれて、私の友人にもバンバン話しかけるわけであります。

友人は話しかけられたことが嬉しかったようですし、片山さんも加茂谷良いだろ~??って

友人に問いかけるわけであります。ここに住む人たちが「ここって良いところだろ」と

言える地域は私は素晴らしいと思いました。人が作り出す温かい雰囲気とか、そーいうの最高です!!

 

 

まだまだ熱帯夜が続きますが、明るく頑張りましょう!!

それでは、また👋

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA