頑張れ若鮎!!

 

こんにちは、ワタナベです。

 

春の嵐が今更来たのか!?と思うほど風が強く吹き荒れる今日この頃ではありますが

今年の梅雨は比較的雨が少ないとか・・・

その反動で台風がいっぱい来るなんてことは避けていただきたいものだが。

 

これだけ風が強いと、トウモロコシを栽培している方はとても大変だろうな。

しっかりと支柱を立てておかないと次から次へ倒れていきそうだ!!

去年、色々経験したけど、風はある意味難敵だ・・・。

 

 

先週の事だが、少年野球の阿南大会が行われました。

実際に試合には間に合わず、少年たちの雄姿を見ることができなかったのだが

加茂谷チーム若鮎は見事勝ちに勝ってベスト4で残っているそうだ!

その一報を受けたとき、自分のことのように嬉しかった。

自分の息子がいるわけでもないのに、なぜか非常に嬉しく思った!!

 

加茂谷の子供たちはとても素直な田舎の子という感じがする。

本人たちは田舎というものをどう感じているかわからないが、

少なくとも僕はたくましく、凛々しく、そして礼儀正しいという印象を受ける。

まぁ野球をやっている子は礼儀作法はきっちり身についているということは

言わずもがなではあるが、それでも加茂谷の子供たちには思い入れもあるせいか

特別素晴らしく感じる。私は親バカになるに違いない。

 

ベスト4入りしている若鮎は今週土曜日、同じくクリンピュアで試合を行う。

この試合に勝てば優勝も見えてくるだけに頑張ってもらいたい!!

地元の子供たちの頑張りほど尊いものはないと思う。

 

是非、会場に足を運んで少年たちの雄姿をこの目に焼き付けようと思う。

頑張れ若鮎!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA