粉々にするのはやめましょう。

 

こんばんは、ワタナベです。

 

明日から、徳島県全域で雨予報です。

洗濯を今日の朝、30分の間で終われたことがとても自分としては有意義!!

あそこで、今日はいいやとしていれば乾いていたはずの衣服が微妙な雰囲気で

たまってしまっていたこと間違いありません。

出勤までの30分はでかいし朝ごはんや準備をしながらの所謂、ながら作業で片づけれたことは大きい!

これも朝早起きできている証拠です。田舎時間にも慣れて朝はそこそこ早く起きれます。

 

最近、よく思うこと。

 

「虫」について。

 

人間って家の中にいる虫をすぐに退治したり、嫌ったりしますが

家の中にいる虫で、案外すげぇ助かってんじゃない!?って思うやつがいるんです。

「蜘蛛」です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

見た目がきしょいのは確かだし、不快になるという意見も多いと思いますが

なんか最近、家の中の害虫どもを駆逐してくれている気がするのです。

特に蚊。

蜘蛛の糸によく引っかかっているんですよね。蚊が。

 

僕の家は谷沿いだし、生憎蚊が多いのは仕方ないと思います。

もちろん、蚊取り線香常備2か所に置くほどの徹底ぶりではありますが、それでも蚊は来ます。

そんな奴らを捕食しているのが蜘蛛さん。

 

なんか最近は蜘蛛見つけたら(でっかいやつ)「うわっ!!!」とはなりますが

小声で頼んだぞと言うようにしています。

 

できるだけ良いやつとは共存していったほうが何かと得ですし

安易に退治したり、粉々にするのはやめようと思います。

ただ、生理的な無理なやつもいますし、まぁそれぞれの価値観でってことで!!

 

それでは、また👋

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA