気づいた!!最近あんま話してなかった!!

 

こんばんは、そしてお久しぶりです。ワタナベです。

いつからブログ止まってるんだろうと思い確認したら、ほぼ一か月間放置だったようです。

時の流れは早いもので、もう五月も後半です。怖い怖い梅雨の時期へと向かっております。

 

今日、阿南市内から僕の村までの帰り道、大井町の県道19号線にて仲睦まじい老夫婦に出会いました。

トレードマークは『赤色』の谷さん夫婦です。

 

 

木をご夫婦で眺めていたので聞いたところ、枇杷(ビワ)が成っているとのことでした。

枇杷ってこの時期なんだって思いながら、話を聞いているとお二人の関心は別にあるようで・・・

 

 

成っているはずの実がないんです。これはサルの仕業かもと言ってました。

いつものお散歩コースだからこそ一日一日の変化によく気づかれるんでしょうね。

ついつい慣れてくると見落としてしまうことや忘れてしまうことがあるのが人間だとは思いますが

灯台下暗し、案外ヒントは近くに落ちていたりするもので、今日もお二人が見えたときに会釈するだけじゃなく

ちゃんと車を止めてよかったと思いました!!

そーいう何気ない会話から得られるものはたとえ小さなことでも意味はあると思います。

原点回帰・・・僕はおしゃべりが好きだ。

 

 

 

本日、三味線の稽古なり!!

楽器の弾き方だけでなく、作法も学べることが実はとても嬉しかったりする。

和の心っていいですよね。

 

それでは、また👋

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA