徳島マラソンを終えて

 

こんばんは、ワタナベです。

 

3月26日徳島マラソンを走って参りました!!🏃

初めてのフルマラソンへの挑戦だったのでスタートの前とてもワクワクしました!

初めてすることは不安もあったりするけれど、ワクワク感の方が大きかったです!

 

 

お手製の加茂谷Tシャツを身にまとい加茂谷のことを少しでもPRできればなと思って走りました!

スタートの合図とともに1万5千人が走り出すわけですからそれはそれは大変です。💦

大群の中で展也さんとはぐれないようにするだけで最初は必死でしたが吉野川大橋あたりで

先頭集団がはるかかなたにいるのを見て、マラソンの恐ろしさを感じました・・・😱😱

 

 

沿道で応援してくださる方々がいて、まったく知らない人でも「がんばれー」って応援してもらうと

走っていてとても心地よいですし、顔見知りの方が沿道でいてくれた時の嬉しさは半端なかったです。

上の写真は20㎞地点で水井町の奥田ご夫婦が写真を撮ってくれたところです!

20㎞の時点では顔に余裕もあるでしょ~??

 

 

途中でお笑い芸人の「キャンパスボーイ」にも会うこともできたので、記念に写真をとらせていただきました📷

徳島マラソンは給水もアミノバリューがでたり、ソイジョイなどのお菓子があったりして、さすが協賛が「大塚製薬」だななんて走りながら思ったりしていました(笑)

 

 

42.195㎞は走る前は途方もなく長い距離だなと思いますが、

ゴールする頃にはもう終わったのかと思ってしまいます。

走り終えた後は2人で反省をしました。もう少し練習しとけばよかったね・・・と。

 

マラソンは甘くないし、練習しただけ結果も出やすいスポーツだなと思いました。

今回のマラソンで2人とも改めて熱がつき、来年も絶対に出ようと誓いました!!

 

これからもマラソン続けます!!

良い経験ができました!

 

 

それでは、また👋👋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA