お不動さんみーつけた!!!

 

こんばんわ!!渡辺です。

 

眼科に行ったら結膜炎と診断されました。コンタクト毎日つけてたら目も疲れますね。最近はメガネかけて活動しているわけですが、今日は髪も切れたし、眼科にも行けたという事で、とりあえず自分の中ではオッケーです。

 

そして、いきつけの“ISAWA”で髪を切っていただいたわけですが、今日は梨とコーヒーをいただきました!!

今日も大変お世話になりました!!おいしくいただきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このお不動さんご存知の方はどれだけいるのでしょう・・・??

 

僕は今日初めてこちらの像を見たのですが、加茂谷の人は結構知っているみたいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

加茂町側から加茂谷トンネルに入る入り口付近に左にそれる道があるんですが、トンネルができたことによって、今はほとんど人が通らないようです。なので、草は生い茂り、ゴツゴツした石が転がっている状況です。

この道、昔は小学生の通学路でもあったんですって!!!!

そんで、小学校に行くたびにこの道路の脇にある先ほどのお不動さんに、今日も安全に学校に行けますように、また、良い一日でありますようにって手を合わせた様です。今では、トンネルができ、ほとんど人が通らなくなったことでお不動さんも少し寂しげですよね・・・。

 

 

ですが、このお不動さん、あのまま生い茂った道に放置するってのは、少し寂しいですし、住民の意向でトンネルの入り口付近に移動されることになったようです!!

 

 

また、ひとつ加茂谷の事を知ることができました。

 

そして、利便性を求めた先に、忘れ去られるものがあることに少し考えさせられた一日でした。

おわり。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA