加茂谷元気なまちづくり会ブログを開設しました

『加茂谷元気なまちづくり会』のホームページを公開しました。

それに伴いまして、加茂谷元気なまちづくり会のブログも開設しました!

 

2014年は「まち・ひと・しごと創生法案」なども可決・成立し、地域創生、地方の活性化や再生化というものがより意識された年であると感じます。

徳島県内もサテライトオフィスなどが設置され、全国から注目されている町が増えています。

そのような中、加茂谷地区でも人口減少が進む中、地区に元気を与え、活気あるまちづくりと若者の定住を図り、地区住民の郷土愛の向上となる施策を検討するために、平成24年にこの『加茂谷元気なまちづくり会』が結成されました。

(詳しく知りたい方はこちらのページもご覧ください。 → 加茂谷元気なまちづくり会概要

『加茂谷元気なまちづくり会』では加茂谷の農業をはじめとする産業面、遍路道をはじめとする自然や観光資源をPRし、加茂谷を元気な町にしたいと考えています。

 

さて、ブログでは加茂谷にまつわる話や加茂谷で行われるイベント情報など、加茂谷のホットな情報をお届けしていく予定です。

情報を発信することにより自分たちの地域を見つめなおし、再発見や活性化のための新しい取り組みの発見にもつながっていけばと思います。

このホームページやブログを通じて、みなさんに少しでも加茂谷を知っていただき、身近に感じていただけたら幸いです。

 

これからも加茂谷地区、ならびに加茂谷元気なまちづくり会ホームページ、ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA