🌿第3回かも〜ん加茂谷かもかもフェスタ

 

今年で3回目の『かも〜ん加茂谷 かもかもフェスタ』が3連休最後の日曜日に開催されました。

加茂谷への移住者家族が中心となって企画・運営するこのオータム・フェスタ、今年は3回目にしてようやく最高の秋晴れの陽気に恵まれ(過去2回は雨天や寒風の曇天など大変でした)ました。休校中の大井小学校の体育館と校庭にはにはパンやうどんやサンドイッチなどの食べ物系のお店や、手作りの小物や生活用品、こだわりの品々を並べたテントが立ち並びました。

南は海部、西は三好や美馬など県内全域はもちろん、県外からも集まった人々で会場は終日大にぎわい。地元大井町の八幡神社の奉納太鼓で始まったステージ・ショーは、人形浄瑠璃や阿波踊りなど徳島を代表する芸能の他、フラメンコやベリーダンス、フラダンスなど国際色豊かなダンス、そして徳島県唯一の中学生ジャズバンドである阿南二中のジャズバンド部の演奏など、他ではなかなか見られない豪華な内容でした。

そしてフィナーレを飾ったのは、毎年子供から大人まで大人気のファイアーダンス・ショー。今年も高まりきった期待を裏切らない素晴らしいパフォーマンスに会場は拍手喝采し、大盛り上がりで「かもかもフェスタ」は幕を閉じました。

(地域おこし協力隊 岩本)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami