🌿今春OP予定のカフェ『ボスコベル』、「魅力体験!とくしま移住体験ツアー」をもてなす

 

昨年秋から始まり、県内各地域で3回開催されていずれも好評だった『魅力体感!とくしま移住体験ツアー』。県南を舞台に開催された最終回第4回目のツアーのラストを飾ったのが、加茂谷です。

都市圏からの移住促進や、徳島の魅力発信を狙いとしたこのツアー、なんと30名もの参加者が東京や大阪から集まりました。
第4回目は「住民の熱い思いに触れる」をツアーテーマとし、初日は美波町の伊座利や那賀町の丹生谷を周った後、新野に宿泊していました。2日目は新野の平等寺で朝食や瞑想体験などした後、いよいよ加茂谷に到着。

今春オープン予定のカフェ『ボスコベル』&創作フレンチ『ルー』&イタリアン・パスタ『リストランテ岡本』がタッグを組み、加茂谷野菜をふんだんに使った料理でおもてなししました。
昼食会後は、まちづくり会の活動についてのプレゼンと移住者によるトーク。最後の参加者からの質問タイムには、いくつも手が上がりました。

2月23〜25日には、加茂谷独自で企画し移住希望者が参加する、「加茂谷体験ツアー」が開催されます。

(地域おこし協力隊 岩本)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami