阿南市定住促進課 大忘年会

 

こんばんわ、渡辺です。

本日は僕たち地域おこし協力隊の受入れ部署である定住促進課の大忘年会に参加をしました。

場所は、加茂谷の民宿「碧」です。日頃からお世話になっている方たちと囲炉裏を挟んで談笑できること。

この上なく素敵なことだと思いました。また、碧の料理はいつも色鮮やかで旬なものを食べさせていただけるのでとてもお気に入りです!!

 

 

このように、定住促進課として集まってごはんをいただくのは、実は4月の歓送迎会依頼なのです。あの時は僕たち協力隊は阿南に来たばかりで、それこそ右も左もわからない状態でした。

あれから9か月が経ち、私は金髪だった頭はすっかり黒くなり、徳島県で知り合った方は100人を優に超えました。

 

多くの方に出会えたのもひとえに、阿南市定住促進課や加茂谷元気なまちづくり会のおかげです。あと、招き猫の効果もあるのかな。

 

 

忘年会の中で、鈴江部長にギターが渡された際には、鳥肌が立ちました。まさか部長の生歌が聞けるとは予想もしていなかったので、ただただ聞き入ってしまいました。

 

浦島太郎「海の声」

女将の故郷「宇和島の夜」

馬場俊英「スタートライン」

 

僕たち、協力隊のために歌ってくださった「スタートライン」にジーーンと来ました。

 

明日が新たなスタートライン。部長から金言をいただいたところで本日のブログは終えさせていただきます。

また、このような会を企画してくださった長坂さん。司会進行を一生懸命やり切った佐野さん。そして定住促進課の皆さん。良き同期に感謝をしたい。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami