第二班、農業ボランティア最終日!!そして、19歳になりました!!

 

おはようございます!渡辺です。

 

本日、武蔵野大学第二班最終日です!!天気が心配された、第二班でしたが、ギリギリのラインで作業もすることができ、この日を迎えることができました。昨日は、受け入れ農家さんとの交流会があり、そこで今回の農業ボランティアについての感想を学生1人1人が発表してくれました。突然の夕立や、作業中断を余儀なくされながらも、今回徳島の加茂谷に来てよかったという言葉を聞けたことはとてもよかったです。

 

IMG_1270

 

そんな、第二班ですが、この農業ボランティアの間に19歳の誕生日を迎えた学生が二人おりました。ここは、若手の見せ所といわんばかりにお祝いしたいという提案が!!

昨夜、交流会を終え、クリンピュアへ帰り、みんなで月9を見た後に最後のミーティングがありました。ミーティングが終わったタイミングで、電気がパチッ消えました・・・・。

 

~~~Happy Birthday to you Happy Birthday to you~~~

 

IMG_1248

IMG_1256

IMG_1264

 

何度も書いていることですが、加茂谷に来るまで、お互いの事を知らなかった16名が短い期間で、これだけ仲間意識を持って一つの事に取り組める事は素晴らしいことだと思います!!誕生日を祝ってあげたいという提案がケーキ屋のない加茂谷でできることも素敵ですよね。

 

IMG_1266IMG_1269

 

ケーキを食べながらアホなことばかりしてる男子たちもいましたが、彼らの盛り上げもまた、この二班に活力を与えたのも事実!!褒めてあげたいです。

 

彼ら彼女らにとって短く感じたはずの4泊5日でしたが、この農業ボランティアを通してかけがいのないつながりを作ってくれたと思います。今日、東京に帰る彼らが、加茂谷での夏休みのひと時を、どう感じ。今後にどう活かしていくか楽しみです。

 

ありがとう!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami