私事ではありますが・・・

 

こんばんわ、渡辺です。

とても、久しぶりなブログ投稿の上、「私事ではありますが」というどことなく意味深な題名から始まりましたが、ご心配なく。僕の心は今、感謝の気持ちと感謝の気持ちで一杯です。ダブル感謝なのです。なぜなら、今日は僕が初めて加茂谷を訪れた日であり、あれから1年がちょうど経った日なのです。I have a kansyaなのです。

 

加茂谷を初めて訪れたとき、それはそれは驚いたのを今でも覚えています。何に驚いたかって??

・四国は暖かいというイメージは大間違い

・60歳は定年?嘘やん・・・。

・星がキレイすぎる!!などなど。

僕は、すごい場所を活動場所に選んだなと。完璧な直感であったし、ここは面白そうという雰囲気はあったものの、でも直感は直感で不安がないかと言われればあったなぁ~と思う。あれから、書類選考や現地での面接を経て、今こうして加茂谷に僕はいるわけだ!!

 

そして、徳島に移住してきてから約9か月経つわけだが、僕、少しは徳島人になれてますかね?笑

 

そして、改めて僕を選んでくれた阿南市役所や加茂谷元気なまちづくり会にも感謝したい。

 

p9102277

 

僕の直属の上司といってもいい、もしくは師と言ってもいい方たちは笑顔が素敵なんだ~

僕もちっとは良い笑顔できるようになったかね?

 

img_2248

 

いや、相変わらず面長やな・・・。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 


“私事ではありますが・・・” への2件のフィードバック

  1. 谷口 丸子 より:

    久しぶりな感じの渡辺さん
    しばらく存在が感じられなかったので…
    多分私だけ?でしょうね。
    どこかへ行ってしまったのかな?なんて思ったりしていました。
    良かった良かった

    • 渡辺 より:

      丸子さん、お久しぶりです!!
      少し存在感が薄らいでおりましたが、こうやってブログを書いた時にコメントをくれる温かさ、嬉しい限りです!今後とも宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami