私の大好きなじーちゃん、ばーちゃん&相方講演会!!

 

 

こんばんわ!!

「孫は目に入れても痛くない」なんていう言葉がありますが

どうなんでしょう??

 

実際にばあちゃんに言われたことがある渡辺が今日も

ブログを書かせていただきます!

よろしくお願いします!!

 

IMG_9516

 

今日も美しいアジサイに心奪われました!!

四季がある日本にはその時期にしか咲かない花たちがいて

今後、どんな顔を見せてくれるかとっても楽しみです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_9504

 

本日は、加茂谷セニヤクラブ連合会の総会

通称 「加老連」に参加しました!!

老人会=セニアクラブなんですかね。あってますかね?

 

この総会の中で生活信条というものをみんなで唱えるんですが

この生活信条がまた素晴らしい!!紹介します ↓ ↓ ↓

 

1、健康体操に励みます。心身を鍛えます。

1、他人の善いところを見ます。他人の悪口は言いません。

1、仲良く楽しく暮らします。決してはらは立てません。

1、総べての恩を感謝します。奉仕を実行します。

 

いかがでしょうか…良いこと書いてありますよね!!

個人的には「仲良く楽しく暮らします。決してはらは立てません。」

というフレーズが好きです。

某コーヒーチェーンでアルバイトをしていた頃にも

様々な言葉に出会ってきましたので、ついつい上のように

何個か言葉が並んでいると自分の好きなフレーズを選びたくなります!!

 

IMG_9511

 

総会の後は、恒例のようです。芸能大会!!

あいにく、次の用事があり、途中までしか見ることができなかったのですが

次は、最後まで見れるように・・・さらに言えば

とびいりができるようにネタを仕込んでおかねば!!!!

 

(セニヤ連合会芸能部の皆様、伊香保おどりも素敵でしたよーーー!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

場所を変えまして、商工会議所にやってきました!!

なぜ、私が商工会議所に来ているかというと写真の前方右側に注目!!

(平等寺谷口さん目立ちますねーーー笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(少し画像が粗いのはご了承ください)

見てのとおり、お遍路さんの講演会があったのです!!

このお遍路さん実はただ者ではございません!!

なんと歩き遍路で四国お遍路道完歩とでも言うのでしょうか

とにかく80日間で1400km+αを歩いております・・・!!

(これが噂の私の相方岩本氏です・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岩本氏は自分が目で見たものを記憶するエキスパートです!!

ご自分の生い立ちから、お遍路で自分が通った道、お宿の事。

どうして加茂谷の地域おこし協力隊になったのか等を詳しく

話してくれました!!

 

あれだけ、鮮明に記憶し聞き手にもイメージしやすいように

話せるのはすごいなと聞いていて思いました!!!

さすが!!我が相方!!(日々勉強させてもらってます!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講演会終わった後は、肩の力が抜けたんでしょうね。

仲良し平等寺の谷口さんとのツーショットいただきましたよ!!

 

岩本氏、今日一日本当にお疲れ様でした!!

 

 

おわり!!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami