“武蔵野ロス”はまだ抜けず!?

 

こんばんわ、渡辺です。

武蔵野大学の学生たちを阿波踊り空港から送り出して、もーすぐ一週間が経ちますが・・・“武蔵野ロス”

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

20日間大学生と一緒に過ごした夏はあっという間に終わってしまいました。

それだけ僕にとっては充実した日々だったことには間違いないのです。

東京の大学生の“今”を知ることもできましたし、加茂谷に来て半年、さらに多くの農家さんにも出会うことができました!!!なにより東京の学生が田舎のじいちゃんばあちゃんの手を握ってる姿なんて、加茂谷ではなかなか見えない光景ですからね、トシロー感動しました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっ!!・・・こちらは片山さんが学生の手相を見ているところでした!!!年頃の学生は恋愛のこととか気になりますからねぇ~~とか言いながらちゃっかり自分も見てもらいましたけどね!!恋愛運!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とにかく、1班~5班まで駆け抜けた!!最後の最後まで素晴らしい笑顔と涙で締めくくることができた!!

次会うのは、武蔵野大学 学園祭!!待ってろ東京ーー!!

 

 

そんなわけで、話をガラリと変えますね!!!

 

img_1634img_1651

 

畑一掃しました!!ナスにインゲン、トウモロコシ、そしてオクラ!!ちゃんと育ててあげられなかったトウモロコシには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・風に倒されたインゲンたち、大きくさせすぎたオクラにも「ごめん」と言いたいです。

野菜を育てるのってほんと簡単じゃないですね・・・山下さんのばあちゃんに言われたんだけど、野菜を育てるのは、育てる人のこころが生長に反映するんですって。そう思えば、まだいいやとか、明日やろうとか、そんな感じで野菜と向き合ってなかったかもしれない・・・・反省。

 

次は冬野菜を育てますので、しっかり育てられたのをブログに載せたいと思います!!

 

img_1655

 

最近は、夏のアジサイに継ぎ、彼岸花がいたるところで咲いているのを見かけますね!!彼岸花って赤くて綺麗だけど、毒があるって言われていて、なのにそこらじゅうに咲いていて。見る人によって色んな感情を思い起こさせる花だと思います。

 

img_1653

 

僕は、彼岸花を見ると気持ちが落ち着きます。草刈りしているところに、まだ咲いていない彼岸花なんかがあると切るわけにもいかなくて、咲くまで待とうと思います。家康みたいですね~笑

 

彼岸花の花言葉『また会う日を楽しみに』ってのも、学生たちが帰って“武蔵野ロス”な僕にはピッタリかな。

 

 

お久しぶりのブログになりましたが、また少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

明日からのお休みを有意義にお過ごしください。それでは、また!!

 

img_1612

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami