東京に着いたら、まず顔をあげちゃうのは田舎者の癖。

 

こんばんわ、ワタナベです。先日、行ってきましたよ!!TOKYO!!

徳島阿波踊り空港から飛行機で約1時間、地に足はつけていたいものですが、あっという間に首都、TOKYOに着いてしまいまして、もう少し空の旅を楽しみたかったーなんて思うわけでありますが、早速都会の洗礼。

 

バスやら、電車やら、交通機関の路線の多いこと・・・。電車のない徳島県民にとっては、自動車が不可欠で、路線なんて気にしたこともなければ、そもそもわけわからん(笑)

バスではぎゅうぎゅう詰め(まるで、ジャム)電車ではタックルされまくり(まるで、ラグビー)

山下会長が学生時代にラグビー部だったから、実力見せてほしかったけど、さすがに都会の猛者たち。場数が違いますわ・・・降りるまでに絶対パワー温存してますわ。

 

img_1974

 

東京での最初の夜ごはんは、新宿にあるイタリアンだったのですが、適当に選んで入ったわけではなく、今後、加茂谷と関わることがあるかもしれないお店なのです。それにしても、ウニ美味でした!!写真は、雲丹のブラン・マンジェ。

 

img_2016

 

そして、行って参りました。武蔵野大学摩耶祭。つい、半年前までは学生だった僕にとっては学園祭は慣れ親しんだものと言いたいところですが、そうでもなかった僕にとっては、かなり新鮮に感じることができました。おわかりのように今回は武蔵野大学の学園祭に加茂谷の野菜を出店しに行ったのです。すだちくんもわざわざ駆けつけてくれました!!!

 

img_2017

img_2018

 

おかわりに次ぐ、おかわりで一度来てくれた人が、おいしかったからということでもう一度買いに来てくれたりして加茂谷のお野菜や果物たちは早々に旅立っていきましたー!やはり、お母さん人気は僕ではなく、ダントツ新鮮なお野菜だなと確信した一日でもありました。

 

img_2008

 

おじ様たちも上機嫌でした(笑)

 

img_1980

 

最後は、加茂谷に来た学生たちが25人ほど集まりごはんを食べに行きました。班は違えど、同じ加茂谷で作業をした学生同士なので自然と会話は加茂谷の事になりますし、また加茂谷にも遊びに来てくれるようです。とても素直で、しっかりした子もいれば、無邪気だけど、みんなに好かれている子もいる。色んな個性を持ち合わせた素敵な学生たちです。

 

一度きりではなく、末永く関わっていけたらと思います!!

 

サンチュ―ベリーマッチ!

おやすみ

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami