草刈始めました。&YOUは何しに加茂谷へ・・・

 

今日も私が書きますよ!!

まずは毎日のように私の体を考えてくれている弥生さんの

お手製弁当を富岡港にていただきました!!

いつも、お山の方で食べているけど、たまには

海で食べるのもいいですねぇ~~~

 

IMG_9027

 

さて、私は最近草刈を始めました!!

自宅前の雑草が伸びていたところからまず始めており

今後やりますよ!!畑。

こーやって公の場で言っておけば逃げ道ないですからね(笑)

 

こーやって意気込んではいますが簡単にはできないと思います…

でも、昨日も書きましたが苦労すればいいんです。

痛い目見ればいいんです!!!

 

IMG_9044

 

 

IMG_9034IMG_9043

 

随分と生い茂っていた所も、鎌1つでそこそこ綺麗にできました!

草刈って台所のシンクをきれいにするのと似た感覚があって

なんか汚れているところって触りたくないって思うんだけど

思い切って突っ込んでみるときれいになるのが快感でいくらでも

やってられるんですよね!!!

 

IMG_9039

IMG_9040

IMG_9041

 

こっ!!これは!!!草刈やっていたら見つけてしまいました…

1か月前、私の家から急に姿が見えなくなった「フルグラ」

自分ちに今まであったものが、しかも一口しか食べてない約500円の

食糧が急になくなるという恐怖の体験をした・・・あのフルグラ。

あーーー怖いこわい。

 

 

そして、今の私はというと・・・↓ ↓ ↓

 

IMG_9045

 

タイから来たお坊さんたちと一緒にいます。

なぜかというと・・・・

 

IMG_9046

 

お二人はお遍路さんなんです。そして鶴林寺から大井に降りてきたところで

おかあさんたちに助けを求めていたらしく、英語がわからないので

わが相方の岩本氏にSOSを求めたようです!!!

そして、ぼくもやっていた草刈をやめて、お手伝いに飛んでまいりました!!

 

なぜなら、岩本氏が今日は阿波踊りがあり、夜に数時間家を空けなければいけないので

私に彼らと一緒に留守番するようにと頼まれたのです!!!

 

IMG_9047

 

困っている人がいたら助けるのは当然のことです。

しかも、日本語が話せない外国人なら、なおさらだと思います。

それをできるのが岩本氏であり、そーいう所とてもすごいなと思います。

 

ぼくにとってはとても勉強になる存在が近くにいてくれることは

自分の成長にもつながると思いますしとてもありがたいです!!

 

 

明日は自分の足をフルに使わなければならないので…

(どういう意味か・・・わかりますね??笑)

 

そろそろ寝まーーす!!!

 

 

おわり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami