暑いの極み☀

 

こんにちは、ワタナベです。

えっとぶりです。ブログです。書きます。

 

最近は、毎日消防団の操法の練習漬けです。

本当に毎日です。これはなかなかしんどいです。部活みたいです。

でも、久しぶりに味わう感じ?結構悪くないです。

大人が一生懸命頑張るってのは、大人になってからあんまりなかったなと感じています。

いつの間に大人になったのでしょうかね…

 

加茂谷の子供たちもいつのまにか、大きく成長して、いつか僕の事も忘れてしまうかもしれませんね。

でも、僕自身がそうですが小さい時にお世話になった人、でもって大人になってから全く会うことがない人、

たくさんおります。その人たちとの具体的なエピソードは覚えていませんが、当時の顔は思い出せます。

 

一期一会という言葉がものすごく好きで、学生時代のアルバイトでもよく考えながら働いていました。

 

その一瞬一瞬の出会いを大切にして、心に大事にとっておくと、結構いいことがあります。

人の顔を覚えているというのは、ものすごく大事な能力だと思うのです。

 

 

逆に、僕は覚えているのに、相手は僕の事を覚えていないこと…これは結構ザラにあることですよね。

ちと哀しい気持ちになりますが、それはしょうがのないことですからね。また、イチから関係を築けばいいだけであって、

無理強いはいけませんからね、ゆっくり相手を観察しながらいこうと思います。

 

 

これだけ、暑い日が続く事って、徳島県に来てからありませんでした。

今年が一番暑く感じます。全国どこも暑いこの頃、地元の愛知県から近い、岐阜県多治見市では40℃を超えているとか…

 

熱中症で豊田市の児童が亡くなるというニュースも流れていました。

地元のこともとても気になるようになってきました。

 

皆が、無事でこの暑い夏を乗り切れれば、きっと涼しい秋を迎えられると信じています。

徳島で過ごす最後の夏。

 

しっかり僕自身も乗り切ろうと思います。

 

 

では、またね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami