徳島名物豆玉いただきました!!

 

こんばんは、ワタナベです。

 

今日は私渡辺の出身である愛知県と関わりのある人物に夜ごはんに連れて行ってもらいました。

こうやって愛知県を離れて、徳島県に来た私ですが、加茂谷にも若かりしときに

愛知県にお世話になったという方々がいます。

 

そんな彼らとのごはん会はいつもお腹いっぱいになるのです。

そう、お腹いっぱいになると言えば、このブログでもちょくちょく出演している

NさんとTさんです。あの昼ごはんはしご旅をするあのお二人です(笑)

 

 

実は、お二人とも愛知県での生活経験者という偶然も重なり、とても親身になってくれます。

これまでも色々な場所に連れて行ってくれました。

ということで、今回は「お好み焼き」です。

 

 

徳島県がほこる“金時豆”“フィッシュカツ”のコラボ「カツ豆玉」をいただきました。

徳島県に来て驚いたことの一つであった金時豆・・・

バラ寿司にも当たり前のように入っていますよね。NさんTさんも物心ついたときから

お寿司には豆が入っていたと言っています。この独特の文化おもしろいです。

そういえば、鳴門市では赤飯に砂糖を山盛り入れるんですってね!!

鳴門はお塩の産地だから、赤飯とかおめでたい時には塩ではなく、希少価値のある砂糖を入れるようになったと聞きました・・・興味深いです。

 

今回も安定でお腹いっぱいになることができました。

NさんTさん本日もご馳走様でした!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami