加茂谷っていいところだな。

 

こんばんは、ワタナベです。

今日は仕事終わりに加茂谷体協の行事である、バトミントン大会に行ってきました。

加茂谷の体協は「競う」ではなく「ふれあう」のが目的という所がいいですね。

 

僕自身は仕事柄、加茂谷の各地域で知り合いができたりしていますが、

普通に仕事をしている地域の方々はなかなか普段から、隣町の人に会うという事はないはず。

スーパーがない加茂谷にとっては偶然バッタリというのはなかなかない現象なのですね!!

(とは言っても、大野のセブンやキョーエイに行くと結構加茂谷の人に出くわす…!!

やっぱりスーパーはコミュニティのひとつだなと痛感!!)

 

他の地域の人と会うのは、子供たちの行事であったり、やっぱり体協関係、

公民館行事関係ぐらいしかないのかな~と感じています。

加茂谷も人口減の影響を色濃く受けており、体協でも参加者が年々減っているようです。

 

少し寂しい気もしますが…

 

正直言って、僕も仕事終わった後に体協かぁ~って思うことは多々あるんですが、

誘ってくれる人がいて、実際に行ってみると楽しいという現実。

 

行くまでがたいそうで、行ったら楽しいってあるあるですよね。

だから、加茂谷もまだ来てない人、行事自体を知らない人がいるだけで、

一度来たら結構楽しめるということを知ってもらいたいですね。

 

そして、体を動かすことは何よりリフレッシュになります。

悩むこと、考えること、生きていればたくさんありますが、

体を動かして無我夢中になっているときは、案外そんなことは忘れてしまっています。

 

上手下手をあまり気にしなくていい、ミスをして笑い、ファインプレーでも笑う。

こういう行為自体が一日の中でも減ってきているから、僕は加茂谷の体協っていいなって思います。

 

 

加茂谷っていいところだな。

 

ここに来てから、一度もかわることのない感覚。

そして、これからも言い続けるだろう言葉。

 

 

おわり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami