仕事師。

 

こんばんは、ワタナベです。

ブログが少しおやすみしておりました!!汗

自分自身はとても元気で、鼻水は出ますが、花粉症ではないです。

いつも通り、元気で明るいワタナベでやっていきますので、よろしくお願いします!!

 

最近は、もっぱら坂東さんのビニールハウスの作業を手伝っております!

加茂谷に就農で移住してこられた方の中でも、ここまで一からハウスを補修しているのは、

坂東さんだけではないでしょうか…

 

他の就農者もビニールが風で飛ばされたり、いろいろ苦労をされていますが

その都度、何か少しでもお手伝いできることがあればしていきたいと思っています。

同じ移住者として、困っているときは助けたいですし、何より他人事だと思えないのです。

 

 

今日も地上3メートルの世界でせっせこ働いていらっしゃいました。

表情には疲れも見えますし、本人の立場からすると、とても大変だと思います。

色々な葛藤を抱えながらも、前向きに、そしてひた向きに仕事している姿に頭が下がります。

すごいパワー系の人です。

 

 

途中、松崎さんの家に道具を借りに行くと、加温のハウススダチの選別をされていました。

相変わらず、笑顔が素敵な松崎さん。この人もまた、すごいと尊敬できる仕事師の一人です。

弾ける笑顔の奥に、苦労と努力があるのでしょうね…

僕も見習わないとな…

 

 

加茂谷には、素敵な人材が他所からも内からも出てくる地域だなって本当に思います。

あと、1年かぁ。

 

あっという間だな~~🐈

おわり。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami