一週間ほど前のお話。

 

ちょうど一週間前の事、初めて阿南市より南にでかけた僕は海陽町にいた。海陽町は阿南市から、約一時間半ほどで着く名前の通り海があり、晴れた日には太陽の光が東からギラギラと昇ってくるような素敵な場所でした!!

 

海陽町までの道中、車から見える海の景色はそれはまぁきれいなこと!!海育ち(泳ぎは苦手)な僕はやっぱり海は好きですねーー!!(かなづち)それでも海が好き!!そして、写真を撮り忘れるあたりやっぱり詰めが甘い!!!

 

なぜ、海陽町に居たかというと、阿南市は那賀町、美波町、牟岐町、海陽町の1市4町で県南地域としてタッグを組み、移住促進を進めているのです。

一言でいえば、海があり、山もある、川もあれば、谷もある。とにかく自然豊かな素敵な町が合わさった、いわゆる県南同盟ですね。

 

ここで「移住アドバイザー研修会」というのが行われたのです!!

講師は、ご存じ小林陽子さん!!

(過去ブログ参照 森さき守の美術館と、パワフル「スーパー移住アドバイザー」!)

 

とにかく、明るそう!!これが陽子さんの第一印象です。見事に期待を裏切らない、陽子さんは美波町の移住アドバイザーであり、美波町の肝っ玉かあさんという感じ!!

 

見た目と性格が違うとギャップがあっていいなんて言いますが、見た目と性格がそのまんまの人もすごくいいと思います。まぁ、まだ出会って2回目ですから、わかってはいないんですが・・・・。

 

IMG_0549

IMG_0542

 

こんな感じで、各町のPRもかねて、ポスター広げてみたり、法被ひろげてみたりして、キタル本番に向けて準備をしてきたわけであります!!!

 

これから、各地の移住フェア等に参加させていただきますので、しっかりと知識を身に着けて、しっかりとお話ができるといいなと思います!!

 

 

こーやって移住の事に、関わらせていただいていると、つい自分も徳島県に来た移住者であることを忘れてしまうことがあるんですが、「移住」ってのはそうとうな決心が必要だと思います。

 

それでも、各々が思うことがあって、一大発起して「移住」という選択をするわけですから、説明側もしっかりとしたパッションを持っていないといけない!!

 

 

ある人に「情熱は伝染する」って言われたことがあるんです。

その言葉を胸に渡辺上向きます!!

 

 

おわり!!!

 

全然関係ないけど、ピザ美味い。

 

IMG_0671

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami