キタル!!新農業人フェアに向けて!!

 

こんばんは、渡辺です。

 

2週間前に、加茂谷元気なまちづくり会は大阪で行われた「新・農業人フェア」に出展をしました。

このことは、ご存知の方もいると思いますが、来週には東京で行われる「新・農業人フェア」にも出展予定であります!

2年前、まだ僕が加茂谷のことを知らない頃から、まちづくり会の面々は農業人フェアに赴き自分たちで新規就農希望の方々を向かい入れてきました。

そのことだけでも僕はとてもすごいことだなと思うのですが、一年目も二年目も新規就農者が加茂谷に入っているという事実がとてもすごいことだなって思います。

 

そして、就農で移住してこられた方々に、なんで加茂谷にしたんですか??って聞くと

「農業人フェア」での雰囲気がよかったからって言うんです。

なんの雰囲気??

人の。

 

僕も全く同じ理由でした。

 

 

「農業人フェア」でも、明らかに行政マンぽくない雰囲気なのが移住希望者の方々にも安心感を持っていただけるようです。

確かにうちのメンバーはどちらかというと農家のおっちゃんが多い気もしますが、とにかく吸引力と包容力が半端ないです!

この雰囲気は彼らを目の前にすれば、おのずとわかると思います。

 

そして、その雰囲気を味わうチャンスが来週東京であります!!

 

「新・農業人フェア 東京会場」http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/schedule/tokyo_20170218_booth.html

 

 

もちろん、僕も参加します!!!

 

そして、今週は早速大阪の農業人フェアでお会いしたご夫婦が加茂谷に来られます。

その方々の案内をするとともに収穫体験までさせていただきます!!

 

僕ができることは運転と子供のお世話くらいですが、主役は加茂谷ですから!

一生懸命お手伝いさせていただきます!!

 

 

今週は加茂谷イベントが目白押しではありますが、頑張りましょう!!

 

映画会もあるよ♪

すごいなぁー加茂谷!!!!

https://www.facebook.com/kamokamo.eigakai/?fref=ts

 

それでは、また👋👋🐓

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami