しわ~~~~~っと交わりづくり👏

 

こんにちは、最近操法の練習にお遍路の掃除、そしてフットサルなど、体を動かしまくっているワタナベです。

まだまだ若いので、動き回ることはできるのですが、少し前と違うの疲れがたまってしまうこと…。

足には、かなりの負荷がかかってきておりますが、案外動かし続けていれば大丈夫そうです。

 

徳島県に来て、今までしたことない事ができていることはここに来た目的の一つでもあります。

何よりも、加茂谷という環境が僕にとっては日々の暮らしを豊かなものにしてくれています。

日々の暮らしに感謝をし、初心忘るべからずでやっていきます。

 

話しは変わり、先日のお話をします!!

 

 

ここは、深瀬町の土手です。

ちょうど中央橋が見えて、太龍寺山を眺めることができるこの場所は、密かに深瀬の人たちにとっては穴場になっているようですが、ここでちょっとした集会を行いました。

集まったのは加茂谷の人ばかりで、年齢層も1歳児~70歳までいました(笑)

異なった年齢層が集まる場ってなかなか生み出すことが難しいですから、とても新鮮で楽しい会になりました。

 

 

加茂谷は、今年からレストランが出来たり、色々な催しがあったり、とにかく色々やっている地域。

地域をより良いものにしていくためには、その地域に住んでいる人たちが自発的に動かなくてはいけないと、この2年間で学びました。

 

加茂谷はその現象ができかけていると思います。

 

今回の集まりだって、ただ集まっているだけではないんです。

新たな催しへの礎になっていくような活動です。賛同者が多ければ色々なことがスムーズに進んでいきます。

そのためには、まず理解が必要!!お互いを知るところから始めたいですよね!!

 

 

縦の糸も横の糸も交わってこそ、何か一つの物ができていきますよね。

その過程に携わっていくことが、結構簡単なようで難しいと考える人もいますが、

加茂谷は基本ウェルカムです!!👍

 

どんどん色んな人が交わっていけたら、最高ですね👍👍

 

それでは、今夜は操法です。🚒

 

またね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami