えっとぶりですね。

 

こんばんわ。渡辺です。

と言ったのが12日も前のこと・・・

時間の経過が速いことと、「毎日更新!!」を掲げていたにも関わらず

ブログ投稿から遠ざかっていたこと大変申し訳ありませんでした。

中には、最近ブログ更新してないけど、体調悪かったの?とか、顔疲れてない?って心配してくれる方もいたり、最近では、ネコまで僕を心配してか、夜な夜な「ニャーニャー」外で言ってるし。

 

おかげで、熟睡を妨げられております。

 

今日から、気を取り直して更新していきますので

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

今日、僕は自分の家で寝ませんでした。ネコがうるさいんです。

というのは冗談ですが、招き猫生産量全国第一位の常滑市出身の僕ですから、ネコに好かれるのはわかるんですが、招き猫だって持参したのに、寄ってくるのは虫と獣。なんやねん!!!!お松権現のたたりか!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(豆知識:左手を挙げている招き猫は「人」を招き、右手を挙げている招き猫は「金」を招くとされています。欲張って、両手を挙げればお手上げになるというやつです。)

 

ちなみに、左の焼き物は先日、常滑に帰った際に購入しました。

むちゃくちゃかっこいいんですよーーーーー。

 

・総代の家に転がり込む。


で、話を戻しますが、自宅では寝てないんです。では、どこにいたかというと

 

IMG_0324

 

楠根町の坂本総代の家なんです。明らかにオーダーメイドの囲炉裏がある納屋で、楠根町のみなさんと親睦会を兼ねて、わいわいやりました。焼き鳥から、サザエから、とうもろこしから、とにかくおいしいモノを酒を飲みながら語り合って食べるのはサイコーです。なにより田舎の人は酒が尋常じゃなく強い・・・。

 

場もお開きになったので、みなさん自宅へ帰るのですが、僕は違いました。

今日は坂本さんの家に泊まると決めていたから(正確には総代の命令)です。

 

IMG_0326IMG_0327

 

最高の寝床と最高の朝ごはんを用意していただいて、至れり尽くせり・・・

どっちが協力隊やらわからないくらい、僕の生活は住民の方々の協力で成り立っています(汗)

坂本総代、本当にありがとうございました!!!!

 

 

・ばあちゃんへの贈り物


IMG_0330

 

森野さんの家のにんにくを故郷のばあちゃんに送りました!!

にんにくは、収穫しかお手伝いできてないんですけど、個人的には愛着もあって、少なからず自分が採ったであろうにんにくたちがばあちゃんに届けられるのはすごく嬉しいことだなって思いました。粒も大きくて、味もしっかりしている。ばあちゃん絶対に喜びます!!

 

森野さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新で指が壊れそうなので終わります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

龍山荘さんのアジサイもそろそろ見納めだと思います。来年またお会いしましょう!


“えっとぶりですね。” への2件のフィードバック

  1. 谷口 丸子 より:

    あったかいね‼️楠根の皆さん。
    優しいね‼️かもだに。せいぜい甘えてください。
    その分「かもだに」好きになってね‼️

    • 地域おこし協力隊渡辺 より:

      コメントありがとうございます!!
      しっかりやっていきます!!(協力隊 渡辺より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Bitnami